真夜中オタク戦争

語彙力は無い

【悲報】宝塚ハマるきっかけの方がもう退団発表してた件について

富、名声、力 この世の全てを手に入れた男、宝塚王ゴールド・ロジャー 彼の死に際に放った一言は人々を海へ駆り立てた 「俺の財宝か?欲しけりゃくれてやる 探せ!この世の全てをそこに置いてきた」男たちはグランドラインを目指し、夢を追い続ける 世はまさに大宝塚時代!

 

 

「宝塚王に俺はなる」

 

 

どうもまことエクストラバガンザです ちなみにワンピースは2巻までしか読んでないです すみません

 

 

 

 

今日は私が宝塚に出会ったお話をしようと思います

読みたいと言ってくださった方 本当にありがとうございます 嬉しいです

 

ということではじまりはじまり

 

2017年春 星野源をメインに邦楽オタクをしていたまことエクストラバガンザに天からひとすじの光が降り注いた 

その光とは当時の

雪組トップスター早霧せいな

さんである

私はほんと何故かわからないけど急に宝塚で「るろうに剣心」がやってたことを思い出したのです 今考えても本当になんで急に思い立ったのかわかんない 多分、神のお告げ的なアレ

ワイ「確かパンフレットにうつってた剣心役の人すごい綺麗でかっこよかったな 調べてみよう 」

分からないことがあったらすぐインターネット検索する現代っ子の鑑である私はすぐにYahooで調べました

ワイ「ほうほう、早霧せいなさんって人なのね………ッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

そう、早霧せいなさんのスチールを見たのです 

リアルに雷に撃たれるってこういうことなのかと思った 

 

私は出会ってしまったんです 運命の人 早霧せいなさんに

そして人生の友、宝塚に

 

そしてすぐにウィキペディアで調べた 

長崎県佐世保市出身 愛称は「ちぎ」身長168cm 

ほうほう、なるほどなるほど…

2017年4月~7月、『幕末太陽傳/Dramatic “S”!』居残り佐平次 ※退団予定

ワイ「ン?退団予定ってなんだ?退団ってなに?宝塚からいなくなっちゃうの?」

 

【悲報】

宝塚にハマるきっかけになった方、もう退団発表してた

 

こんなことあります??こんなことあります??こんなこ(以下略) 

私は知った

宝塚で早霧せいなさんを観れる公演はあと一回しかないと…

超タイミングブス!!!呪う!!!

椎名林檎だったらイプシロンも拝めてないとか言っちゃうやつ

けど私は思った 急な思いつきで検索して早霧せいなさんと出会った…もうこれは運命ではないかと ディスティニーだと 神様が最後のチャンスを与えてくださったのだと そう思った次第です(クソポジティブオタク)

てかそう考えないとやっていけないですよ ハイ

そして私はロッピーをぶち壊す勢いで画面を叩き雪組トップコンビ退団公演である

幕末太陽傳/Dramatic “S”!」

のチケットを手に入れた 座席は2階16列目席 一番ヘボい席だけど早霧さんを見られないよりはいいと思った(クソポジティブオタク)

 

 

観劇当日

とうとう来てしまった 

宝塚に

東京宝塚劇場を目の前にした私は言葉が出なかった なんかすごいぞ キラキラしてるぞ なんだこれは(語彙力の低下)

中に入ったら…!!

 

なんだこれ!!!!!!!城じゃん!!!!!!!!!!!!

 

あかいじゅうたん…あかいじゅうたんがあるよ ママ…

人生で初めて踏んだレットカーペットは東京宝塚劇場の絨毯です(多分)そう思いたい

えっなんかピアノの音が聞こえるよ…

ピアノあるーーーー!!!!!!しかも自動演奏かよハイテク〜〜!!!!!!(IKKO)

完全にテンションがぶち上がったワイはキャトルレーヴへ赴く

想像以上の品揃えの多さに

ジャンプショップかよ〜!!!!!!」

というアニメイトじゃないんかい とツッコまれそうな若干マニアックな叫び声を上げた

そして私はレジにいたキャトルレーヴのおねいさんに

「公演パンフレットください」

と言った

あとから知ったんだけど「公演プログラム」なんだね でもキャトルレーヴの優しいおねいさんは公演プログラムをちゃんと持ってきてくれた

興奮のあまり若干賢者タイム入りしつつあるワイはじっくり公演プログラムを読んだ

ちなみに当時の私の雪組の知識は

「トップスターがちぎさんでトップ娘役がゆうみちゃんで2番手がのぞみふうとさん…あとあやかぜさきなさん…」

ぐらいです ワイの最推しと言われてる真彩希帆氏はこの頃は知らなかった 真彩希帆を知らない時代があったんです私にも…

 

観劇レポも書きたいがなんせ一年以上前の公演だし一回書いたのですが多分3000文字オーバーというめちゃくちゃ長い文章になってしまうので割愛 とりあえずまとめると

私の愛する人のイニシャルはS ちぎみゆフォーエバ

という感じです ありがとうございます

 

 

ちぎみゆに退団してほしくないと枕を濡らした日々もありましたがライブビューイングといういろいろ進んだ現代のおかげで千秋楽も見れました 感謝感激雨あられでございます 今でも最後の大階段を降りる前のちぎさんの「はーーい!!!」という大きな声覚えてます泣 

 

ちぎみゆへ

生まれてきてくれてありがとう

宝塚を志してくれてありがとう

2人が巡り会ってくれてありがとう

オタクより

 

というのが私の宝塚という世界を知るきっかけ+初観劇の思い出です 今考えると初観劇のショーが中村Bとかクッソ贅沢ですね  ヤバ 

宝塚が存在するおかげでQOLはなんとか良き感じを保ててるし私のゴミみたいな生活は多少はマシになってる だって宝塚以外のことで考えるの大体お腹減ったと学校行きたくないだもん 虚無 ほんと人間のクズの鑑です まだお子ちゃまだからクレジットカードっていうまほうのカードを持ってないんですが持たない方がいい人間の代表格が私です 人間のクズは私をお手本にして生きようね!!