真夜中オタク戦争

語彙力は無い

だいきほに歌ってほしい曲ありすぎて自作でカバーアルバム作りました(想像で)

だいきほに歌ってほしい曲がありすぎたので私の中でカバーアルバムを作ったよ!!!!!(タイトルそのまんま)

 

皆様いかがお過ごしでしょうか

まことちゃんは生きております(ツイッターを見れば分かる)

 

まことちゃんの趣味…それは宝塚

なのは百も承知 ほかはと言うと音楽を聴くことなのです 結構色んなの聴く ポップ、ロック、R&Bとかのブラックミュージックだったりクラシックだったり時にはアイドルソングを聴いたり

ほんと いつもツイッターでわめき散らかしていますよね

「だいきほに○○歌ってほしい!!!!!!!」(一億回目)

とかいつも言ってるじゃないですか 

ほらほら言うとるよ!!!!だいきほにモーニング娘。の「Only you」歌ってって!!!!(証拠のツイート)

こんなツイートがハチャメチャあるんですよ 無限に言える だいきほはインフィニティ

なので今日はだいきほカバーアルバムが出される世界線での収録曲を考えてみたという回です!!!!!!

私が「これ歌ってぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!」ってものを詰め合わせた仕様なので楽しんでいただけると嬉しいし分かる!!!!!!って言っていただけると飛んで喜びます(叶うことなら皆様のだいきほに歌ってほしい曲を私も知りたい)

できるだけメジャーなものを選んだと思うんですけど…もし分かんなかったらYouTubeで聴いて…ゼンブイイキョク…ワタシホショウスルヨ…(インドカレー屋の店員)

今回紹介するのは7曲になります そのうちだいきほデュエット3曲 各々のソロが2曲ずつになります よろしく

 

まず1曲目!!

カバーアルバムの最初を飾るのは!!!

「目抜き通り」椎名林檎トータス松本

 

これはだいきほデュエット

これはみんな言わずとしてもわかるよね?

最高だってこと

ジャズ的サウンドで聴くだいきほ…

至高

その一言につきますね

誰も知らない わたしが何なのか
当てにならない 肩書きも苗字も
今日までどこをどう歩いて来たか
わかっちゃあいない 誰でもない
それなら上等 出るとこへ出るわ
当てにされたい 閃きもとんちきも
もっと迷いたいもっと色めきたい
広い往来で
本番さショータイム終わらない

この部分の歌詞とかエンターテイナーそのものじゃないですか 自分の肩書きを知らない人にも平等に興奮と笑顔を届けるエンターテイナー

だいきほじゃん?

そして後半の

つらい仕事にご褒美のないときも
惚れた人が選んでくれないときも
不幸だった訳がわかっている今は
損しただなんてまるでおもわない
あの世でもらう批評が本当なのさ
デートの夢は永い眠りで観ようか
最期の日から数えてみてほらご覧
飛び出しておいで目抜き通りへ!

という歌詞 いきなりつらい仕事、惚れた人が選んでくれない 現実的ですよね 今まで映画の中のキラキラしたような歌詞とサウンドだったのに 

でもこの部分でこの曲を聴いてる私たちにもスポットライトは当たっていて目の前にある道こそ「目抜き通り」そんな気持ちにさせられる 

 

この曲をだいきほに歌ってほしいのはトップコンビという物語の中の人物みたいにキラキラした存在が自分の目抜き通りを闊歩する姿、そしてそのふたりが私の目抜き通りまでやってきて「グズグズしてられないよ!おいで、目抜き通りへ!」と言ってくれたらすっごい幸せだろうなと思ったからです!!!!(熱い弁論)

目抜き通りいい曲 出来ればMVも撮ってくれ(強欲)

 

2曲目!!!

これは望海風斗さんソロ曲になります

「ワインレッドの心」安全地帯

いやこれ前も言ってたやん!!!!(前に書いた「雪組トップスター望海風斗さんにぜひ歌っていただきたい曲を選んでみた」参照)

【独断と偏見】雪組トップスター望海風斗さんにぜひ歌っていただきたい曲を選んでみた - ハッピーオタクライフ〜日常〜

そうだよ 前も言ってたよ!!!!!!(クソデカ声)

でもさ、いい曲じゃん?玉置浩二が歌ってるじゃん?歌上手いじゃん?そうなったら歌ってくださいなるじゃん??そういうことですよ(??)

若い子この曲知らないでしょ いっぺんYouTubeで聴いてみなさいよ 

色気に殺されっぞ!!!!!

想像してみてくださいよ 「ワインレッドの心」を歌ってるのぞみさんを 「もっと勝手に恋したり もっとKissを楽しんだり 忘れそうな想い出を そっと抱いているより 忘れてしまえば」って歌ってる望海風斗さんを

オタクはもれなく死にます

 

3曲目!!

まあやちゃんソロ曲です!!

「INTO THE LIGHT」MISIA

まあやちゃんの

「イントゥザラーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイ!!!!!!!!!!!!」

が聴きたい 本当に聴きたい 聴いて鼓膜破りたい(破れません)

邦楽女性アーティストで一番のシンガーだと言われるMISIA Wikipediaによると5オクターブの音域を持っているらしいです すげぇ

そんなんまあやちゃんに歌ってもらうしかないやん?????

MISIAと言ったら「Everything」とか「逢いたくていま」とかバラードが歌われがちで聴かれがちですが私は「INTO THE LIGHT」みたいなアップテンポの曲が好きです 去年の紅白でのパフォーマンスでこの曲を知ったのですが一時期取り憑かれたようにこの曲しか聴かなかった時ありますね…

「もしも 二人 未来がないなら 愛せる」
あのときのコトバ 離れない
おねがい そんなコト言わないで
守りぬきたい ものが何か

それさえわかれば 恐くないわ
あふれる夢 あふれる愛
かそえてみる ねむれぬ夜

その想いこそ My Heart
受け入れて Fallin' love
二人なら I can fly in the sky
かなうのなら Into the light
私を見て

歌詞がもう太陽オーラで溢れてますよね 太陽神じゃん ラーじゃん

「私を見て〜!!!!!!!!!!!!」って歌うまあやちゃん考えただけでも最高すぎる 

「INTO THE LIGHT」を歌うまあやちゃんはまさに光そのもの

 

4曲目!!!

だいきほデュエット曲!!

淋しい熱帯魚Wink

ネタ枠出すんじゃねぇ!!って思った方

私は至って真面目です(真剣な顔)

だってだいきほやってたじゃん Wink

プレお披露目あたりのグラフで

宝塚グラフ2017年11月号「こちら!稽古場」でやってたじゃないですか(過去のグラフを引っ張り出してきてちゃんと確認した私)

バリバリ「Heart on wave〜♪」やってるじゃないですか

そりゃ聴きたくなりますよ(??) できることなら振りつきでお願いしたいですね そして無表情でよろしくお願いします 

 

5曲目!!

まあやちゃんソロ曲です!!

グッド・バイ・マイ・ラブアン・ルイス

私がまあやちゃんの声で泣きたいのでこの選曲になりました そして皆様を泣かせるための選曲です

そもそもなぜ私がこの曲をまあやちゃんに!って思ったのかと言うと

「はじめての繭期2020」で「マリーゴールド」を見てくれた民ならわかると思いますがガーベラ役をやっていた元アンジュルム田村芽実ちゃんがカバーをしていてペソペソに泣いたからです

もしこの曲を聴いたことないって方がいたら聴いてください 聴いたことあっても聴いてください(??)

‪【田村芽実COVERS】グッド・バイ・マイ・ラブ / アン・ルイス

https://youtu.be/VXh238qOIbI

(途中に挟まる「無形有形」のCMはご愛嬌)(田村芽実ちゃんの歌は全て良いのでよろしくお願いします)(ダイマ)

グッバイマイラブ この町角で
グッバイマイラブ 歩いてゆきましょう
あなたは右に 私は左に
ふりむいたら 負けよ

グッバイマイラブ も一度抱いて
グッバイマイラブ 私の涙を
あなたの頬で ふいているのよ
泣きまねじゃないの

忘れないわ あなたの声
優しい仕草 手のぬくもり
忘れないわ くちづけの時
そうよ あなたのあなたの名前


はァ〜いい曲

心の繊細な部分に触れるとてもいい曲 多くは語りませんが今の状況も涙腺崩壊を加速させる…… この曲トップコンビのためにあるのかな??って錯覚するレベル

「good bye my love
I'll never forget you
and please, oh please say
you'll never forget me
We can meet again someday」

という途中のセリフ、この原曲の英語バージョンでも聞きたいし日本語に訳したバージョンも聞きたい…「Please say you'll never forget me」が「最後のわがまま」感があってほんと心臓ギュッてなる…

これをまあやちゃんに歌われたら華厳の滝レベルの号泣ですね  はやくだいきほの声劇場で聴きたいな……生きる糧だから………(遠い目)

 

6曲目!!

のぞみさんソロ曲です!!

LA・LA・LA LOVE SONG久保田利伸

グッド・バイ・マイ・ラブ」聴いてみんなめそめそしてるでしょ!!!!これで元気だしな!!!!!!

そしてみんな聴きたいでしょ????のぞみさんの「LA・LA・LA LOVE SONG」大丈夫、まことちゃんは知ってるんだから!!!

のぞみさんソロ曲で玉置浩二久保田利伸を選んだのはのぞみさんの素晴らしい歌声に対する個人的なラブレターです

サビの「息が止まるくらいの 甘いくちづけをしようよ ひと言もいらないさ とびきりの今を」も聴きたいのですがBメロの

「巡り会えた奇跡が 涙の色を変えた」

の部分がめちゃくちゃ聴きたいですね……

「めぐりあ〜〜〜」の部分でソニックウェーブが生まれ、「涙の〜〜〜」の部分で劇場の壁と天井が吹っ飛ぶ様子が目に浮かびます 超絶美ブラートが聴けそうな予感 

って思ってたら公式がもう望海風斗さんに久保田利伸歌わせてたじゃありませんか

「14 Covers TAKARAZUKA OTOKOUTA」にて久保田利伸の「Missing」をのぞみさんが歌っていらっしゃいますね… 既に公式が望海風斗×久保田利伸の方程式を生み出していた…

解釈一致です!!!!!!!!!!!!!!(クソデカ声)

 

次で最後の曲でございます

7曲目!!

だいきほデュエット曲!!

この愛よ永遠に-TAKARAZUKA FOREVER- 宝塚歌劇団

最後はこの曲でしょう!!!!!!宝塚ファン的に!!!!!!

千秋楽のカテコで歌う時バリバリのぞみさんの声が聞こえるので毎回涙ぐみながらニコニコしてしまう私です

だいきほ2人の「TAKARAZUKA FOREVER」聴いてみたいな…

色んなことが走馬灯のようにかけめぐりそう…でもだいきほはフォーエバーなので永遠です(意味の重複)

この2人の「TAKARAZUKA FOREVER」聴けばマジ宝塚って永遠じゃね!?永遠だわ!!ってこれからも強く生きれそうなので是非ともお願いしたいです これからもだいきほのために強く生きるんやワイは!!!!!!!!!!

だいきほフォーエバー!!!!!!宝塚フォーエバー!!!!!!!!!!(力強く拳を掲げる私)

 

全曲紹介終わりました!!!!

皆様どうだったでしょうか!!分かる〜!!って一曲でも思っていただけたでしょうか…?

あんまり外に出れない今、こうしてお家で色んな曲聴いてこれショーで歌ってほしい〜!とかこの曲で踊っているジェンヌさんみたいな…って思っています!!!!楽しいですよ!!!

皆様もぜひやってみて下さいませ!!!

それでは私はまた新しい良き曲を見つける旅に出ます……良い曲があったら私に教えてくださいませ…!!

まことちゃんでした!!バイバイ!!