真夜中オタク戦争

語彙力は無い

公演中止になると声高に騒ぎ出す輩へ

どうも、まことちゃんです。

最近クソクソクソクソ暑いですね。皆さまちゃんと息してる?私はしてない。

暑いだけでも息できないのにさらに呼吸を狭めるようなことが飛び交っておりますわよ。異常事態ですわよ。

「なんで?」「誰が?」

そうです。私たち舞台オタクがNot舞台オタクに「この前行く予定だった公演が中止になっちゃってね~…」とか話すと五億万パーセントの確率で言われるやつ。

 

うるせーーーーーーーーーー!!!!!!!

しらねーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

知ってても貴様なんかに教えるか!!!!!!バーカバーカ!!!

知ってなにがしたいん?魔女狩りでもするのか?人間の思考は中世ヨーロッパから変わっていないのか?愚かしいわ!!!!

そこは「そうなんだ~悲しいね~…。」とかで済ませてくれや!!!日本人の空気を察する国民性どこにいったんや!!!!荒波を立たせない国民性どこにいったんや!!!!

なんか面倒くさい彼女みたいになってすまん!!!!でもそういうことなんや!!!!!

すみません、ついつい荒ぶっちゃいました。多分暑いせいですね。エアコンの設定温度を2度下げました。

 

タイトルに輩なんて好戦的なワードを使ってしまいましたが戦うつもりなど微塵もございません。レスバ(死語 分からん人はggr)とかめちゃくちゃ面倒くさいじゃん。ただそういう人達を形容するのに適してたのが「輩」だっただけです。

自分で言うのもアレですが私は丁寧な舞台ファンですので誰が?って聞かれても「他は分からないけど舞台は必ず『舞台関係者に…』って知らされるのよ。」って答えています。

いきなりブチギレて「貴様、知ってどうするつもりだ!?!?さては役者さんに泥を塗るつもりかーーーーーッ!!!!!ここで成敗いたす!!!!!!!」とかいう侍ムーブはしておりません。一応廃刀令後に生まれたので。

ただ、この詮索する感じすごい胸糞悪いですよねえ。毎回心がモヤモヤする。なんか質問に悪意しか感じられん。これ私の目が偏ってるだけなんか?舞台のオタク以外は何も思わんのか?逆に誰がとか知らされた方がいいと思っておるんか?

この前は某千と千尋が中止になった時に役者さんのお名前がはっきりと明記された状態でネットニュースになってて震えた。

私が「詮索されないように名前は出さないよ。」って言ったら「えーなんかはっきりしてほしいね。」と言われたこともある。震えた。

憂さ晴らしの生贄でも探したいんか?完全にスケープゴートってやつでは?

感染の一報はスキャンダルでもないし、人寄せのためにあるセンセーショナルな話題でもない。

ただただ、とても心が痛くなる出来事。それ以上でも以下でもない。

 

舞台のオタクが中止に対して何も思っていないってことはちっともない。なんならすごくとてつもなくショックを受けていると思う。楽しみにしていた公演が観れない悲しみ、俳優さん女優さんスタッフさんは自分を責めていないだろうかという心配、無事に元気でいらっしゃるのか。不安を挙げればキリがない。明日公演が行われることが当たり前ではなくなってもう何年か経っている。

そんななか、自分たちで自分の機嫌を取って、日々贔屓や推しとか待ちわびている公演のために労働やら学業やら頑張ってるオタクってすげぇよ。みんながみんな鑑だよ。

 

先ほど皆様の健康とチケットの豊穣に捧ぐマツケンサンバⅡを自室にて奉納させていただきました。

これを読んでいる皆様!!!!

怒りは私に任せて安寧のオタクライフを送りあそばせくださいませ!!!!

 

強く生きてゆこうね。