真夜中オタク戦争

語彙力は無い

宝塚の歌詞って割とヤバいの多くないですか??ってことでワイ的最高なやつを紹介します 第一回

 

 

 

ハロー皆様

私は宝塚の曲を聴いている時、

「歌詞が良い!!!!!演出家誰!!」

とか

「この曲ヤベェ!!!!作曲家誰!!!」

って思います

みんなに言いたい!!この歌詞めっちゃイイヨ!!って言いたい!!

こういう時ブログってめっちゃ良くないですか??ツイッターだったら「TL荒らすわ御免!!」って気持ちでツイートせねばならぬし「絶対今回でミュート10人ぐらいにされたわ乙」って思っちゃう 140文字って絶妙な塩梅ですよね 短すぎず長すぎず読みやすい長さなんだよなぁ… こうしてツイ廃ワイはだんだん長文が読めなくなってしまうのでした めでたしめでたし

全然めでたくないんですけど!!

 

ってことで「この歌詞秀逸すぎんか!?もしかして天才だったりします!?」って思った歌詞紹介していきたい所存でございます

宝塚ファン歴2年(あと2ヶ月ぐらいで3年目)なので知識も語彙力も宇宙のチリレベルしかないのですがどうかよろしくお願いします

 

 

 

 

HOT EYES!!

HOT EYES!!

 

「瞳に映る君は愛に燃える赤いバラ 瞳に宿る君は夜空照らす白い星」

 

「世界中の視線を集めて 果てしない大空を思い切り羽ばたきたいよね」


これはツイッターでも言った 私はこの歌詞、めっちゃまぁ様だと思う 完全に藤井大介の藤井大介による朝夏まなとのための歌詞〜!!!!!!愛をビシバシ感じる!!!! 情熱視線BISHI BASHI!!!!!!!まぁ様なら果てしない大空を思い切り羽ばたける!!!

この歌詞はまぁ様の宙組すぎる…まぁ様… 絶対藤井大介氏がまぁ様トップになってから大劇場公演の初めてのショーだからめちゃくちゃ気合い入れた感じですよね ありがとうございます 

私、まぁ様の退団公演ギリギリ観劇できたんですよね…宝塚にハマった時期がちぎさん退団公演真っ只中だったので… まわりに宝塚に詳しい人もいなければツイッターもやってなかったので「えっまたトップの方退団するの!?多すぎィ!!」って思ったの懐かし…

話脱線したけどまぁ様は愛に燃える赤いバラだし夜空照らす白い星だし太陽だって話です

ホットアイズ、公演自体も凄いですよね 脳内の綾小路きみまろが「性癖の玉手箱や〜!!」って言うレベル 

 

 

 

 

「いつに日にか 世界中の人たちがみんな 肩を組んで笑いながら 悲しみも喜びも全てを分かち合う そんな夢だよ 今すぐは難しいけれど いつか 夢を夢で終わらせたくないから その日がきた時には 言葉を超えて歌いたい まるでおとぎ話みたいだけど」

 

「たとえ今は 憎しみに巻き込まれていて 願いもしない争いの中に いたとしてもあの歌を 忘れずにいなければ いつか必ず光に満ちた明るい日に出会う 蟠りも何もかもが消えて」

 

この歌詞めっちゃすこ 「綺麗事じゃん」って言われたらもう終わりなんですけど心がへこんだ時こそ綺麗事に縋りたい 私はそういう生き物なんです この歌詞を聴いて何回泣いたことか 私自身平成30年という年はいろんなことがあって大変だったのですがこの歌詞に「この暗いトンネルから抜け出せるかもしれないから生きておこうかな」って思わせて頂いたんですよ!!

タカラジェンヌに曲を通して元気を貰うって最高のキズぐすりですよね ちぎさん率いる雪組だからこそ発信できるメッセージなのではないかなと思う私は〜!!!!!!!!!!!

いつか私にも陽の光は当たるからとりあえず生きようと思える歌詞でした〜

話めっちゃ重くなってスマン〜!!!

ここでちょっと笑える小話なんですけど今着てるジャージのチャックがめっちゃ青魚の匂いがしてる!!!!

なんで!?

アッ絶対今日の夕ご飯のさんまじゃ〜ん!!!!

 

絶対スベった自信しかないから次いきましょ

  

 

 

 

「寂しがり屋の人魚が 人恋しさに流した 赤い血の一雫 真珠の涙 」

 

こんなに美しい日本語ってあるんだァ〜!!耽美の極みかな??私は日頃からマジで草とかマジで辛みなんだけど無理とかしか言わないのでこういうめちゃくちゃ美しい言葉選びにすごく憧れる 荻田浩一氏凄すぎるでしょ 意味や響きを反芻することによって美を心に染み渡らせることができる歌詞ってそうそうないですよ!!!! もう宝塚で荻田ショーをみれないのがもう無理すぎて脳内の藤原竜也が叫びだすよ!!

ロマンチカ宝塚'04は曲もいいんですよね…青の洞窟とサテリコンめっっっっっっっっっちゃ好きです 愛してる ラブ だから早く大劇場Ver.もスカステで放送してくださいお願いします(博多座Ver.しか見たことないワイ)

 

 

 

 

「ガラスの夜 薔薇は目覚める 清らと淫らが背中合わせ」

 

今まで歌詞は組カラーで色つけてたんですけどこの歌詞は赤にしてしまった!!いや、真紅って言うべきなのか…

この歌詞すごくね??ガラスの夜 薔薇は目覚める 清らと淫らが背中合わせって…こんなに歌詞がダイレクトに伝わるって…!!藤井大介ぇ…!!清らと淫らが背中合わせってなんとなくわかるよ!!だって宝塚だもん!宝塚って割と清らと淫らが背中合わせだと思ってる!!(個人の意見です) 歌詞が退廃的で性癖にぶっ刺さってくる快感がやっばいんですありがとう…

というかこの曲が歌われるタカラヅカドリームキングダムというショーを覆う雰囲気もどことなく退廃的 私は大大大大好物ですありがとうございます!!実は生でみたかったショーの一つでもあるんですよ…

 

あーさが歌ってるバージョンもめっちゃすこです

ROSE~真紅に染まる夢~

ROSE~真紅に染まる夢~

ここら辺で今回は終了〜!!

またこの歌詞やばみなんだけど〜!!!って思ったら文章書きますのでその時もまた読んで頂けたら幸いです

宝塚って不思議ですよね 歌詞に「腰GUIGUIGUI☆」とか入ってても何故か受け入れてしまう

やっぱりタカラジェンヌの美貌は強い(確信)