真夜中オタク戦争

語彙力は無い

だいきほこそMusicだと気づいてしまった雪組ファントム/第二幕

.。.:*♡これまでのあらすじ♡*:.。.

いっけなーい!遅刻遅刻!私、クリスティーヌ!どこにでもいる歌が好きな女の子!ある日突然オペラ座一のパトロンであるシャンドン伯爵から名刺をもらって私がオペラ座で働けることに!?そしてひょんなことから私の歌の先生に出会いまさかの私が主役のタイターニア!?でも本番前にカルロッタさんに飲まされたものに毒が入ってて声が出なくなっちゃった… 一体私、これからどうなっちゃうの~!?

 

↓第一幕

だいきほこそMusicだと気づいてしまった雪組ファントム /第一幕 - ハッピーオタクライフ〜日常〜

 


茶番は置いといて、第二幕の感想でございます!!

※観劇した時と千秋楽の記憶を脳みそに鞭打って呼び起こしながら書いているため間違っていることがあるかもしてませんがご理解いただけるとありがたいです 

 

 

キャリエールさん、エリックにまあまあ豪華なお船を用意してるのすげぇ ヴェネチアっぽい なんだかヴェネチアっぽい

ディズニーシーのヴェネツィアン・ゴンドラかな??あれ一回しか乗ったことないけどゆったりできていいですよね

 

 

 

エリックたゃがクリスティーヌにちゅーするとこ「あぁ、愛おしいな 愛おしいな」って思ってそうだしちゅーするとこまで躊躇いがなさそうだけど「はっ!今ちゅーしちゃった!!」って思ってそうなエリックたゃが可愛い!!

だがしかし、神は時に無慈悲である

親     フ     ラ

キャリエールさんが来てしまうのであった

あれ焦るよな マジで心臓が跳ねる そこで猫がシャーー!!って怒るみたいになっちゃうエリックな〜 

 

「地上は地獄」

エリックは今までも地上は怖いところと思ってたかもしれないけど過去一の憎しみを持ってこの言葉を言ったのかもしれない 自分の天使に傷をつけられたのだから怒るのは当たり前だよなぁ 

生きてきて初めて見つけた天使の声だし初恋だからエリックにとっては本当に大切なもの

エリックの中でクリスティーヌに出会ったことはまさに人生の転機となる出来事であり自分の全てであるからこの世を憎んでも仕方ないことだと思った

たとえオペラ座が灰になっても思い出さえあればそれでいい エリックはこの時もう覚悟を決めていたのかもしれない

 

なんかシリアスになってしまった もっと明るくいきたい!!

 

 

目が覚めて起きたらベッドの横に自分とクリソツな肖像画あったらひくよな…でもクリスティーヌたゃはそんなこと気にぜずにエリックに接していたのでやっぱりエンジェルですね(ニッコリ)

いやでもエリックにとって母の存在は全てであるから…でも事情を知らなかったらやっぱりひくよな…私だったらえ…って思っちゃうごめんエリック

 

 

キャリエールさんの生い立ち聞いて「キャリエールさんが悪いじゃん!」ってリトル本田ならぬリトルワイが脳内で物申してたけど愛がない結婚を強いられ、宗教の縛りがありという状況でどうしようもできなかったのかな それにキャリエールさんがいなかったらエリックは生まれなかったしクリスティーヌと出会うこともなかったと思うので「まあ、良しとするかな!」とリトルワイも納得したようです よかった

 

 

 

 

個人的にちょっと笑っちゃったとこがあって…ベラドーヴァが初めて歌うところなんですけど

キャリエールさんが「その時驚くことが起こったんだ」って言って

ワイはなになに??何が起こったの??って思ったわけです

けどその次の瞬間

若き日のキャリエール「なんで君は僕を愛してくれるんだい?」

ベラドーヴァ「ラーラーラーララ♪」

いや歌うんかい!!!

そりゃあ質問に答えず急に歌われたら驚くわ!!!

って思ってちょっと笑っちゃったってわけですよ ごめんほんと笑う場面じゃないのに お詫びに昨日掃除したらソファの隙間から出てきた一円玉あげます 先着一名様です

 

 

ワイは月組エリザベートをライビュでみたときに蘭世惠翔くんのルドルフが美少年すぎて泣き、アンナ・カレーニナのライビュでは蘭世惠翔くんのセリョージャが美少年すぎて泣いたという経歴を持っているので少年と言ったら蘭世惠翔くんみたいなとこがあると思ってたのですがそこにダークホースが現れた

その名も彩海せらくんである

あみちゃんの少年をしっかりみるのはワイはこれが初めて SVは…ごめん めっちゃだいもんみてた ごめんってば 

幼いエリックが水面にうつりこんだ自分を見た時の悲鳴が最初はなにか恐ろしいものを見たという声だったけどそのあとはだんだんそれが自分であることの絶望の悲鳴に聞こえた 幼い子には酷なことだよなぁ… 受け入れるには重すぎる エリックは幼い頃にはもう歌を知ってて歌手になりたかったのかな でもこの顔を見た瞬間に直感で無理だと思って初めて抱いた夢を自身によって壊される… むごいな

そしてこの頃から母が自分の世界の全てだったんだな〜 自分を肯定してくれる人はベラドーヴァしかいなかったと思うからそうなるのも無理はない 

エリックにとってベラドーヴァは美、そのもの

ベラドーヴァにとってエリックは美、そのもの

家族でありお互いを崇拝するってなんかすげぇな 

 

幼いエリックは自分が何も出来ない無力な存在であるから毎日マリア様にお祈りしていたんだろうな 自分は祈ることしかできない 祈ることに縋るしかない 神がいることによってようやく生きてられる的な感じがする

 

 

そして、

仮面をつけた人に囲まれがちなトップスター望海風斗

ひかりふる路でも囲まれてましたよね??あの仮面めっちゃスケキヨっぽくないですか??夢に出てきそう…やめちくり〜(迫真)

だいきほってやっぱり歌がヤバいほど上手いから歌のコンビだって言われがちだけどダンスも上手いですよね?私はダンスの経験は体育でやったぐらいでド級の素人なんですけど…一幕最初の従者のキレッッッッッッッッッキレダンスに負けないぐらいだいもんもキレッッッッッッッッッキレだったしまあやちゃんはなんと言っても踊る時のスカートさばきが天才中の天才なんですよ!!拙者、デュエットダンスでの娘役のスカートさばきフェチなんですけどまあやちゃんのスカートさばきはめっっちゃ綺麗です Dの方のDramatic Sのデュエダン見て頂ければ全て分かると思いますよろしくお願いします

 

フィリップがクリスティーヌを地下へ助けに行こうとする時にもう地上に帰れない覚悟はできてるってわかった時のソレリたんガチでショックだっただろうな…軽く失恋ですよ… こっちへおいで 凍えたからだを俺がギュッて温めてあげるから…って言ってあげたい そしてあわよくばそのままソレリたんと付き合いたい

 

 

カルロッタを殺す時のエリックマジで今までと別人過ぎません??私が見てきたばぶばぶエリックたゃじゃない!!詩集片手に木陰ですやすや寝てそうなエリックたゃじゃない!!ほんと誰!?エリックの二つ目の人格!?

そして薔薇の花束で殴られたカルロッタ結構ぶっ飛ばされてたあれって鈍器??鈍器そのままだとすみれコード的にアレだからソフトな表現のための薔薇の花束なのかな??花束の形の鈍器ってことは…ないでしょう笑 クリスティーヌに毒を盛ったことへの怒りの衝動でカルロッタを殺害したと私は思っているので花束の形の鈍器を用意してたらめちゃくちゃ計画的犯行じゃん!! 

 

 

カルロッタを刺殺したあと「僕の領地を紹介するよ!(ドヤァ)」的なこと言えるの凄くないっすか?え、人殺したよね?やっぱり二重人格??サイコパス??

エリックはずっと地下で過ごしていたから道徳心的なものが欠けているのでは…?愛する人を守るためなら己の手が汚れても構わない的な…あれ…前にもこんな人いなかったっけ…?

あっ!サン・ジュストだ!!ワロタ

自分の森に招待してお気に入りの詩集見せたりはしゃいでるエリックマジで小学生の時のワイ 小学生の時のワイ、家に友達がいるのが嬉しくて何故か自分の七五三の写真見せてた 今考えるとほんと意味わかんないしそんなことやってたのワイだけだと思う…しかも詩集のセレクトが割とリアクションしづらい感じでリアル エリック頑張って!!

 

クリスティーヌのMy True Loveマジで今まで聴いた歌の中で一番圧倒されたかもしれない それぐらい心にビシバシとくるものがあった あの空間は真彩希帆の歌声が支配していた 真彩希帆の歌声によって動いていた そう言っても過言ではないくらいにすごかった クリスティーヌの愛がとても清くて大きなものであると思った 

エリックはクリスティーヌの歌声にお母さんを感じているんですよね…それで「私の真の愛を受け止めて あなたの真の姿を見つめたいの」とか言われたら 信じたくなるよなぁ…だってエリックの全てを肯定してくれてたのはお母さんただ一人だものねぇ… ワイがエリックでももしかしたら、ワンチャンあるなと思う

今回のファントムが初ファントムなのですがほかのクリスティーヌはエリックの顔を見た時「キャアアアアアア!!」って感じだったと聞いたのですがまあやちゃんのクリスティーヌは「あ…アァァッ…!!」って感じで私の経験上人間、驚きというか恐怖というか本当に命の危機を感じた時って声が出ないものだな…と思いました  

ここはいろんな意見があると思うんですけど私はクリスティーヌは悪くないと思います だってクリスティーヌの予想を遥かに超えてきたんだもん 人生自分の予想通りってことないやん??自分の予想を超えてきたり下回ったりするのが人生やん??クリスティーヌのキャパじゃちょっと無理だったってことですよ 

でも、それにしても、自分の顔みて逃げられたらふっつーにへこむわ ワイだったら人間不信加速する エリックの泣き叫ぶ声…皆様号泣でしょう…しかし、私はというと…人の心がないと言われるかもしれないですけど…

どちゃくそ興奮致しました

拙者、男役の芝居とか歌とかで出る若干高い声フェチなんです あの少年のような少し女性のような声が最っ高でしたありがとうございました そして完全に心が壊れた様な感じが性癖にぶっ刺さった 完全にやめてさしあげろ(建前)ナイスぅ(本音)だった とても楽しかったたまらないありがとうございました ゼーハー

 

 

クリスティーヌがフィリップに助けを求める時泣いていた 放心状態からの涙なのかなって思った 本能のままに逃げてしまった感な〜 多分クリスティーヌの中で考えがまとまらないまま逃げてしまったんだな〜 助け出されたあと謝らなきゃって言ってたし

エリックはなんのために地上に戻ってきたのだろう クリスティーヌにもう一度会うためなんだろうけど何の目的で会いたいんだろう まだ解釈が至ってない スマン

エリックは腰のあたりを撃たれたのかな??腰って割と痛くね??一回も銃で撃たれたことないからわかんないんですけど(当たり前)

 

 

 

You Are My Ownライビュで一番泣いた 観劇の時は半年ぐらい観劇を断ってたので「アァ〜!!アタシ、宝塚みてる〜!!」って気持ちで泣けたので割と全場面に近いぐらいに泣いてた(開幕アナウンスでも泣く女) ライビュは割と冷静にみれたのですがやっぱりここ泣ける〜!!!キャリエールさんやっぱり慈悲の塊のような方だわ!!声が優しい!!何もかも優しい!!!悪即斬の人だと思えん!!

けど一つだけ気に入らないのはYou Are My Ownの和訳が「お前は私のもの」なところ なんか違くね??ってなる ヤフーで和訳をしてもらったら「あなたは私自身です」だった なんかそっちの方が良くないですか??ワイだけ??

 

 

エリックが鎖で捕らわれてる時の叫びもワイのさっき披露したクソ性癖にぶっ刺さって大変だった ドキドキなシーンなのに別の意味でドキドキだった 永遠聞いてたい

生け捕りにされたらどうなるのかきっとキャリエールさんにはわかってたんだろうな 酷いことになる前に自分で終わらせることを選んだんだね…切な…

エリックが父さんって言った時に覚悟決まった感じだったのがもう〜!!!無理〜!!!辛い〜!!!!!

引き金を引いた瞬間にエリックもキャリエールさんも何かから開放されたように感じた

クリスティーヌがエリックに駆け寄って顔を見ようとしてる時なんかピエタ…?ピエタかな…?って思った

自身の母のようなクリスティーヌに抱かれるエリック…ほらやっぱりピエタっぽいね(こじつけ)

ここのYou Are Music…二人の心は音楽で繋がってることを実感させられる…

そして仮面を外してキスをするクリスティーヌ…もうエリックに思い残すことはないんじゃないかな 幸せなまま逝くことが出来る エリックもキャリエールさんもこれを望んでいたんだなぁ…

 

 

ここからはめっっっちゃくちゃ私の解釈の話になるのでよろしくお願いします

私的にファントムのその後はルートが2つあると思ってるんですよ

クリスティーヌはエリックの顔を見て逃げてしまったことや逃げたことによってエリックが地上に出てしまいオペラ座を混乱に陥れエリックが死んでしまう最悪の事態になってしまったこと(エリックにとってはキャリエールの手によって死んだことはよかったのかもしれないがクリスティーヌはこれを望んではいなかった)その他もろもろ(エリックがカルロッタを殺したこととか)のアレで精神を病んでしまう だってクリスティーヌは農場の世界しか知らない世間知らずなガールだもの ショックはきっと人一倍大きいはず 

そしてクリスティーヌは音楽が苦になり人と話すことをやめてしまった エリックの葬儀のあとシャンドン伯爵がクリスティーヌに話しかけようとするがやめるシーンはこういう裏設定があるのでは?という私の妄想

そしてクリスティーヌの日課オペラ座の地下へ行き、祈りを捧げることが加わった 

「マリア様、お救い下さい アヴェマリア、憐れみを」

これは自分のためなのか はたまた救ってほしい人がいるのか 

ある日、祈りが終わった時エリックがレッスンをしてくれた時に使ったオルガンが目に入った

あの日々を懐かしみピアノを弾く 

「クリスティーヌ」

優しくて聞き覚えのある声が聞こえた

クリスティーヌは驚き後ろを向くと

彼がいた そう、エリックである

 

 

 

ここからルートが2つに分岐します!前置きが長い!すみません!許してください!何でもしますから!(なんでもするとは言ってない)(クリスティーヌに見えたエリックは幻覚設定です)

ルート1

クリスティーヌはエリックの幻覚に導かれて池で溺死してしまう(フィナーレのデュエダンは天国での様子)

ルート2

自分がオペラ座で歌うことがエリックへの罪滅ぼしというか自分の使命だと気づき正気に戻ってオペラ座でどんどん出世をしてプリマドンナを務めるまでに成長する(デュエダンはあったかもしれないifの世界)

私的には真彩クリスティーヌはルート2なのではないかなと思います  

クリスティーヌは歌うことを諦めていないように思えた 歌うことに希望を感じているように思えた やっぱりまあやちゃんのクリスティーヌは歌に生きている人だなと思った

 

 

そしてフィナーレ

正直言うと

あんまり覚えてない!!!

もうお芝居で色々考えながらみてたからフィナーレはマジで脳みそ使わずにみてたからちょっとしか覚えてない!!けどちょっと覚えてることを書くね!!よろしく!!

ロケット 縣千 すごい [検索]

あと優美せりなちゃんかな?黄色いお花つけてロケットやってたのマジでキラキラしてて泣いちゃった

男役群舞の写真だよみたいな振り付けのだいもんがかわいかったって話です

みとさんとたわしくんの銀橋のとこな〜泣

デュエダン最高すぎて覚えてない 天国かなって思ったのは覚えてる 綺麗すぎた 神 

宝塚にフィナーレがあってよかった どんなバッドエンドでもフィナーレがあるから幸せなまま帰れるってなんて素晴らしいんでしょう!!

中村Bショーはやっぱり最高だからファントムのフィナーレ3時間ぐらいやってほしいなって思ったヨ!!

フィナーレの感想はこんな感じ!!

 

約一週間ぐらいでお送りしたファントム感想詰め込み福袋どうでしたでしょうか!!またやりたいなーと思うんですがどうでしょうか…あとブログってなんか自分の中で敷居が若干高いと思っているんですが気軽に投稿したい!!それが今年の目標!!ちなみに今年の目標いっぱい考えたんですけど全て忘れました!!ドンマイ!!