真夜中オタク戦争

語彙力は無い

【独断と偏見】雪組トップスター望海風斗さんにぜひ歌っていただきたい曲を選んでみた

おっはー!!(死語)(おはスタを登校前に見ていた懐かしき小学生時代)

皆さまお元気でしょうか 

先日よりロングバケーションにはいりました 長期休暇満喫中まことちゃんです 単位?知らん

私には趣味があります

宝塚

そりゃそうだ それは皆さまご存知だわ 

 

私のもうひとつの趣味…それは

Listening to music… 音楽を聴くことです!!!!!!!

実に平凡!!!!私が高校生だった時学年上がって初めてクラスでする自己紹介で一番言われていた趣味が「音楽を聴くこと」だったのを私はよく覚えている!!!とりあえず音楽を聴くことって言っとけばなんとかなる感!!!音楽を聴くことは趣味に困った時なんとなく言える趣味ナンバーワンだと私は思っています

だがしかし

音楽はめちゃくちゃ奥が深い!!!!!

なんてったってめちゃくちゃジャンルもあるし受け皿が大きい どんなやつも受け止めてくれる懐の広さ 

それが音楽 好きだぜ音楽 一生そばにいてくれよ お前こそ相棒 往けるぜ王道 進んでくゴールデンロード(韻も踏めてねぇよ)(一生ラップをするな)

そして自分で言うのもあれですが割と音楽は聴くほうです (【注】めちゃくちゃジャンルに偏りある)

数年前は星野源のオタクしておりましてそのまた昔は邦ロックオタクでバンド追っかけてました 

その時は気になるアーティストがいたらCD探して買って…を繰り返して破産的な感じだったんですけど今はサブスクというものにめちゃくちゃ助けられてます……スマホの容量は悲鳴をあげてるけど 

まぁ、望海風斗さんといえば皆さまご存知「声量と声の圧力で劇場ぶっ壊せるんじゃね?」とファンのあいだでも言われている最終兵器とも呼ばれる喉をお持ちの神of神な歌唱力の雪組トップスターですね この説明は多分ツイッターでも5万回言われているでしょう

そんなのぞみさんに歌ってほしい!!!って曲が何曲かありプレイリストまでつくってしまったのでその中の数曲を今回は取り上げていきたいと思います

 

それでは ヒァウィゴー☆

 

1.君は薔薇より美しい/布施明

これは名曲ですよ 布施明がそもそも歌が上手いから歌うの難しい曲なんですけど絶対のぞみさんなら歌いこなせるじゃんこれは〜って常日頃思っています 私は望海風斗の「変わったーーーーーーーーーーーーー〜〜〜〜〜〜(超絶美ブラート)」がききたいのです この曲こそ望海風斗さんの声量を十二分に活かせる曲ではないでしょうか 

https://music.apple.com/jp/album/%25E5%2590%259B%25E3%2581%25AF%25E8%2596%2594%25E8%2596%2587%25E3%2582%2588%25E3%2582%258A%25E7%25BE%258E%25E3%2581%2597%25E3%2581%2584/264636252?i=264636559

 

2.ワインレッドの心/安全地帯

この曲さっき安全地帯の曲だと知りました じゃあなんで推薦するんだよオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイってお思いかもしれないですがなんせこの曲はこの前発売された「井上陽水トリビュート」で椎名林檎がカバーしてたのを聴いて知ったので……この椎名林檎カバーのやつがめちゃくちゃよかった…アレンジもお酒が飲めそうな感じで最高なんですわ…バーで聴きたいよ……このアレンジのバージョンでのぞみさんにも歌ってほしい……

だって曲がエロスですよ もう素直に言ってしまうけど 艶やかでなまめかしいけどけして下品ではない すごく叙情的で そんなところがこの曲の魅力ではないでしょうか 歌詞も「忘れそうな思い出を そっと抱いているより 忘れてしまえば 今以上 それ以上 愛されるのに あなたはその透き通った瞳のままで」って色気の塊じゃないですかそんなんさ………そんな曲のぞみさんに歌っていただいたらもう昇天ですね みんなで天国に行こう そしてBADDYしよう

ワイお気に入りのワインレッドの心椎名林檎カバーのURLを貼っておきます

https://music.apple.com/jp/album/%25E3%2583%25AF%25E3%2582%25A4%25E3%2583%25B3%25E3%2583%25AC%25E3%2583%2583%25E3%2583%2589%25E3%2581%25AE%25E5%25BF%2583/1488299767?i=1488299786

 

3.歌舞伎町の女王/椎名林檎

みんな蝉の声聞くと九十九里浜が目に浮かぶよね?そういうことです(どういうことだよ)

なんだろう

荒んだ望海風斗がみたい

その一心ですね 途中の口笛は頑張っていただきたい 

今夜からはこの街で娘のあたしが女王だよ

https://music.apple.com/jp/album/%25E6%25AD%258C%25E8%2588%259E%25E4%25BC%258E%25E7%2594%25BA%25E3%2581%25AE%25E5%25A5%25B3%25E7%258E%258B/1385302232?i=1385302234

 

4.DEEP FRENCH KISS/ORIGINAL LOVE

ORIGINAL LOVEを歌う男役がみたい だってそんなん絶対かっこいいじゃん?????てかORIGINAL LOVE同年代で知ってる人全くいないから悲しみ いい曲多いからぜひ聴いてほしヌンティウスですね ORIGINAL LOVEはいいぞ なんせこの若い頃の田島貴男の声が良いんだよな〜 ORIGINAL LOVEだったら他には「月の裏で会いましょう」とか「夜をぶっとばせ」とか「サンシャイン ロマンス」とか「スキャンダル」とか好きです めちゃくちゃ王道 めちゃくちゃオススメ

なんでDEEP FRENCH KISSを選んだかと言いますと適度な湿度だからです めちゃくちゃインフルエンザ予防に重要なことみたいになっちゃったんですけど 適度な湿り気による色気みたいなものが大好きなものでこんなフェロモンたっぷりな曲をのぞみさんに歌っていただいたらもう天に召されたこの野郎ですね 歌詞もエモエモ大魔神 天国行き確定じゃん もう一回天国行ってBADDYやろ

‎ORIGINAL LOVEの"DEEP FRENCH KISS"をApple Musicで

 

5.タンデム・ラナウェイ/KIRINJI

実はこの曲を知ってこの記事を書こうと思ったんですよ ついこの前なんですけど私の優秀なあいふょんちゃんがオススメしてくれて「あ〜KIRINJIか〜エイリアンズくらいはしってるな〜」とか思いながら聴いたら

めっちゃいい曲やんエモ!?

ってなりました リピ確定 そしてリピートしてるあいだにこの曲のぞみさんが歌ったらめちゃ良いのでは…?気持ちがふつふつときたわけです この曲ならのぞみさんの力を抜いた優しいまろやかな声が楽しめると思います 透明感のある声の伸びもこの曲で聴けると思います 熱せられたガラスが引っ張られてつうっと伸びていくみたいに 

あと歌詞に「君は気づいてる いい歳になっても 旅慣れたふり続ける 僕は迷子なんだと」「人生って不思議さ 全てが手遅れのようでいて 始まったばかり そんな気もするね」ってあって……そんなエモ歌詞歌っていただきたいに決まってるじゃないですか……

結論:いい曲なので聴いてください

‎KIRINJIの"タンデム・ラナウェイ"をApple Musicで

 

ということで5曲あげさせていただきました!!完全に私の独断と偏見です!!!!ウフ!!!!!

音楽のいいところって推しに歌ってほしいとか考えてムフムフできるところですよね… 他にもいっぱいありますけど!!

皆さまの推しに歌わせたい曲ありましたらぜひぜひ教えてくださいませ

それでは今日はここらへんで お暇します