真夜中オタク戦争

語彙力は無い

深夜の望海風斗談

望海風斗さんとは不思議な美しさを持った方だ

 

私は今眠れなくてベッドのそばに貼ってあるのぞみさんの写真を見ている 

どうしても眠れなくてクラシックをかけても枕に突っ伏しても眠れない なんなら考えたら心がダメになってしまいそうなことまで考えてしまいそうな今日の夜

というかあとちょっとで日が昇る 皆様もそんなことある?

 

じゃあ望海風斗さんを形容する美しい言葉を探してみよう そしたらいつか眠くなって眠れるし素敵な夢も見れるんじゃないかと一石二鳥を狙ってゆくスタイルでいこうとおもいます

 

まずのぞみさんを表す言葉として最初に思い浮かぶのが「意思の強い顎のライン、思慮深い瞳」

ワンスでキャロルがヌードルスに言った言葉 これ、のぞみさんのことでしょ!!!!って勝手に思ってるんですけど皆様どうでしょう イケコ先生がのぞみさんに思ってることじゃないかなと私のカンが言ってます 

思慮深いとは 

思慮深いとは、思慮が深い、つまり物事について深くじっくりと考えるさまを意味します。

冷静に物事をとらえて深く考えたり検討したりする様子を表現する言葉です。

つまり思慮深いとは、見えている表面的な部分だけに注目せず、物事の真の意味や内容について分析し、正しい判断をするための材料とする様子と理解しておくといいでしょう。

うん、のぞみさんだね!!!!!!

のぞみさんの瞳って見れば見るほど吸い込まれる感じがするしどこを見ているんだろうという気持ちにさせられる どこかはるか遠くを見ているような 心の底まで見透かされているんじゃないかと思うような そんな目  

舞台でののぞみさんって圧倒的存在感で客席にいる人の目線を集めるようなお方だ 

でも素化粧のぞみさんってどこか危うくて手をするりと抜けてしまうような雰囲気がある 一言で言えば儚いになるのかな 

朝起きたら世界からのぞみさんが消えてしまっていて私以外に望海風斗の存在を覚えていないんじゃないか そう思わせるくらいの儚さ、ガラス細工のような崩壊と美しさの紙一重的なものを感じる 触れたら消えてしまいそうな幻のような美しさ なんか歌詞にありそうなワードだけどそんな感じ

のぞみさんから漂うオーラってどっしりとした男役のものもあるけどどこか線の細さもある 両方を兼ね備えている方はなかなかいないのでは? 多分そこがたくさんの人を惹きつける魅力のひとつなんだろうなぁ

そして骨格の造形美よ よく彫刻みたいって言われていらっしゃいますけれども本当に的を得ている モノクロ写真なんかはのぞみさんの特にお顔の骨格の美がわかるのではないでしょうか

この前のぞみふうとスペシャルブルーレイなるものを手に入れた私はそこに入ってたポスターを凝視していたのですが本当にモノクロ写真映えするお顔で

これは光も影も喜んでおる……

って思いましたね お顔にできる陰影がお美しすぎる もうキャリア何十年のハリウッドの名俳優のやつだよそれ 

Q.じゃあカラー写真はどうなのよ?

A.天才ですけどォ!?!?!?!

カラー写真ののぞみさんの何がいいって肌の透明感 ツヤ感 そして私的にちょうどいい唇の厚さ 天女の羽衣みたいになめらかなお肌を見ていると幸せな気持ちになる そりゃ私の中に生きるモーリー・イェストンさんも「スベテガカンペキデス!」って言うよ 

あと個人的に好きポイントは手と足首から下なんですよね

望海風斗さんの手、多分みんな好き あの細くて指が長くてちょっと骨ばってて筋も見えてという好き要素オンパレードな手 踊っている時も手の使い方とか見ちゃう 何万回目?って感じだけどケイレブのプロローグののぞみさんの手の使い方大好き 指先まで神経を研ぎ澄ませて踊っているあの感じ大好き 手の表情をみるのも楽しいですよね

あと足首から下 あんまりみんな言ってない でも私あれ大好き 足自体のサイズは大きいんだけど足首がほっそくて稽古場風景とかみてるとフェミニンな感じがする 特にお稽古着が膝下ピタッとしてるので尚更それが強調されて素化粧の男役のちょっとか弱いようないつもと見れる一面とは違ったようなものが見れてちょっとドキドキする そこ以外はすごくかっこよくて洗練されててギャップにまたまたドキドキしてしまう 

ってなこと話してたら明るくなってきたし鳥がぴよぴよ鳴いてる もう深夜ではなくなってしまったな…

見る度にタカラジェンヌ望海風斗さんへの愛が高まってしまう無限ループに陥っている私でした 

寝ます